画像を挿入する

スライドには、パソコンに保存されている写真などの「画像ファイル」を挿入して利用できます。

画像を挿入

・ツールバーの「挿入」(①)より「図」ボタンをクリック(②)
・「図の挿入」ダイアログで画像ファイルを選択して(③)、「聞く」ボタンをクリック(④)

挿入した画像を調整

画像を移動する時は、画像の上にポインタを合わせてドラッグしてください。また、画像の四隅のハンドルをドラッグすると、縦横比を保ったままサイズを変更することが可能です。その際、各辺の中間に位置するハンドルをドラックすると、画像の縦横比が変わってしまうので注意しましょう。

関連記事

  1. 「スタイル」による書式設定

  2. 新しいスライドを作成する

  3. スライドショーを起動する方法【プレゼンソフト操作編】

  4. セルのサイズを変える

  5. 「保存時にエラーが発生しました」文書を保存できない

  6. 文書にグラフを挿入する方法(デザイン編)

カテゴリーから探す