文字の色を変える

文字をカラフルにしたいです。黒以外にすることはできますか?


フォントの色設定から変更できます。

文字の色を変える

基本的に文字を入力する際は「黒」に自動設定されていますが、
「フォントの色」設定から自由にカスタマイズすることができます。

ツールバーの「ホーム」から「A」にアンダーラインが引かれたアイコンを探してください。
※あらかじめ色を変えたい文字をドラッグで反転させておきましょう。




アイコンの左横についている「▼」マークをクリックすると
色パレットが表示されるので、好きな色をクリックしてください。




指定した「JEMTC」の色が藤色に代わりました。
なお、前回使った色は記憶されているので、続けて同色で着色する時は
「▼」ではなく「A」アイコンをクリックするだけで変更が可能です。




その他のパレットの機能

関連記事

  1. Spreadsheetsの操作画面

  2. ワープロ文書で文字の向きを変える方法

  3. データを開く際「読み取り専用」のメッセージが出る

  4. 設定した文字数に合わせた均等割付

  5. 文書にページの段組みを設定する

  6. ワープロで文字入力しても文字が表示されない

カテゴリーから探す